エナメルパンプスの傷・汚れを消す方法

3月も終わりに近づき、日に日に暖かくなってきましたね。

道行く人たちの服装も、明るい春の装いが増えてきたように思います。

春らしいファッションのひとつに、パステルカラーのエナメルパンプスがあります。

爽やかで、女性らしくて私も大好きなアイテムなのですが、

エナメルパンプスってすぐに傷だか汚れだか、

こすったような跡が付いてしまうんですよねぇ…。

お気に入りの靴がすぐに履けなくなってしまうのは、とても悲しいですよね。

そこで、私が実際にやっているエナメルパンプスの擦過痕を消す方法をご紹介します!

やり方はとても簡単。

消しゴムでこするだけ!

傷の場合は、この方法では取れないので、専用の傷隠し用クリームを使ったり、修理に出す方がよいです。

傷というより、色が付いてしまっただけなものなら、この方法を試す価値あり!

です。

消しゴムは、MONOなどの柔らかいものより、鉛筆の後ろについているような少し硬めのものがおすすめです。

あまりやりすぎると、エナメルが削れてしまうので気をつけてくださいね。

あと、砂消しのような削って消すタイプの消しゴムもエナメルを傷つけるのでおすすめしません。

鉛筆の後ろについているやつだと、小さいので細かいところにも使いやすいです。

汚れが取れたら、柔らかい布などで拭いて、消しゴムのカスを取り除きます。

そして、エナメル用のローションやクリームなどを塗って、仕上げます。

実際に私がやった画像を載せておきます。

左がBefore、右がAfter.

(光の加減で色が違って見えますが、同じ靴です。)

エナメルパンプスの傷を消す方法エナメルパンプスの傷を消す方法

※エナメルがはげたり割れたりしないように、注意しながら行いましょう。

また、万が一、靴がだめになってしまいましても、当サイトでは責任を負いかねますので、自己責任でお願いいたします。

 

スポンサーリンク
Rincoレクタングル