【感想】たった30分で人生が変わる30の読書術

昨日読んだ本。

ボリュームはそんなにないし、文章も読みやすくて、さくっと読めました。

「たった30分で人生が変わる30の読書術」  -岡山裕治

読書をすることで得られるもの、読書をするときに意識すること、

読み終わった後に何をすべきかなどが書かれています。

ちょっと漠然としている部分もありますが、読んでおいて損はないかな。

本には、先人の経験や知恵がたくさん詰まっていて、

本を通してそれを学ぶことができるというのは、

ありがたいことだということを再認識しました。

そして、インプットだけではなく、アウトプットすることの重要性も。

アウトプットしなければ何も変わらない。

頭では分かっていても実行できていなかったので、

これからはしっかりアウトプットしていこうと思います。

この記事を書いているのも、この本に書かれていたことのひとつ。

読んだ本の内容を人に話してみましょうというのがあったので、

じゃあブログに書いてみようかなと。

あまり詳しく書くとネタバレしちゃうので、そこが難しいところですが。。。

ただ読書をするのではなく、読書のやり方や意識次第で、

同じ本を読むのでも、自分の中に入ってくるものは全く違ってきます。

私自身、今までただただ読むだけの惰性的な読書になっていたので、

この本はいい刺激になりました。

しばらくすると元に戻ってしまうかもしれないので、たまに読み返してみようと思います。

※著者のプロフィールを見て、ためらう人もいるかもしれませんが、

宗教的なことは一切書かれていませんのでご安心ください。

スポンサーリンク
Rincoレクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Rincoレクタングル