couturierとビーズ刺繍と手まり。

こんにちは、rincoです。

1~3月はちょっと頑張ったので、息抜き&収入調整のため今月は少しのんびり。

届いたまま開封すらしていなかった、FELISSIMOさんの、couturierの手芸キットをやってみました。

手まりと、ビーズ刺繍。

couturier_temari_beads

たっぷりのビーズで彩る レースモチーフのアクセサリーの会

キット詳細はこちら→たっぷりのビーズで彩る レースモチーフのアクセサリーの会

ビーズ刺しゅうは、まだ途中。

最終的にはピアスまたはイヤリングに仕立てます。

ビーズを縫い付けるときの締め付け?具合が難しい。

強すぎるとビーズが下地のレースの中に埋もれてしまうし、緩すぎるとしっかり固定されない。

「はじめてさんのきほんのき」ちいさなてまりのお教室の会

キット詳細はこちら→「はじめてさんのきほんのき」ちいさなてまりのお教室の会

手まりは、初挑戦!

遠目だとそこそこきれいに出来上がった気がするけれど、近くで見るとあらが……。

きれいな球体にしたり、等分に割り付けたりも難しいし、糸の間隔も難しい。

作るのは楽しいけれど、いい加減な性格も手伝って、きれいに仕上げるのはなかなか大変。

どちらももっと数をこなす必要がありそうです。

ビーズ刺しゅうは他のキット、手まりは同シリーズの次のキットがまだ残っているので、次はもうちょっときれいに作ります!

スポンサーリンク
レクタングル大336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大336×280