PCリカバリしたらGoogle Chrome起動エラーが発生した件

最近ノートPCの調子が悪くて、不要なものを削除してもあんまり変わらなかったので、思い切ってリカバリしてみました。

ついでにメモリも増設。

無事にリカバリも終わり、Cドライブも拡張したのでさくさく快適!

Windowsアップデートして、ウイルスソフトも入れた!

あとは最低限必要なソフトを入れていこうと思い、まずはGoogle Chrome。

ダウンロード→インストール完了からの自動起動!

と思ったら、エラーが出て起動できず・・・。

(エラーメッセージの内容は忘れてしまいました)

PC再起動したり、アンインストールして入れ直してもだめ。

火狐とか他のブラウザ使えばいいので、いったん諦めてほかのソフトを入れてく。

Officeはプリインストールされていたので、ライセンスキー認証をするだけでおしまい。

そこでタスクバーにいたchromeのアイコンを間違ってクリック。

そしたら、何のエラーもなく立ち上がった!

謎です。office起動したことで、なんかファイルが展開されたのかな。

良く分からないけど、起動できたからいっか。。。

リカバリからのchromeエラーで、万策尽きたーって人は一か八かお試しあれ♪

スポンサーリンク
Rincoレクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Rincoレクタングル