イカキングは見ていない

こんにちは、rincoです。

今日から全国旅行支援が始まったようですね。

これが始まるとどこも混雑しそうだなと思い、人混みが苦手な私は、一足お先に先月旅行に行ってきました。もちろんシルバーウィークはさけて。

(先月もブロック割だとか自治体がやっている割引があったので、だいぶお得でした!)

金沢~能登~和倉温泉~白骨温泉~松本。

利用した割引はこの2つ。

和倉温泉→GOTOななお!キャンペーン/七尾市 (nanao.lg.jp)

白骨温泉→【公式】信州割SPECIAL(全国旅行支援) (shinshu-wari.com)

というわけで、写真を貼っていきます。

なぎさドライブウェイ

白米千枚田

輪島

見附島

森の中

松本城

コスモスロード

奈川渡ダム

少し雨に降られて予定を変更したりもありましたが、おおむね天気もよく、道も空いていました。人もそんなに多くなく、観光もしやすかったです。

能登は信号もほとんどなくて、ドライブにはうってつけ(私は運転していないけど)。

千里浜なぎさドライブウェイは、車の塩害が心配ということで、道の駅に車をとめて浜に下りただけで走行はせず。

ちょっと前にニュースでも取り上げられていた「イカキング」で有名な道の駅「つくモール」は、時間がなくてショートカット。

北陸方面は8月の水害があったので心配していたものの、そういった痕跡はほとんどありませんでした。

ただ、その水害による土砂災害の影響で、石川県白山と白川郷を結ぶ白山白河ホワイトロードが通れず、白骨温泉までは予定していた五箇山・白川郷経由から富山経由に変更。

報道によると年内の通行再開は難しいらしいです……。

仕方ないので、前に白川郷へ行ったときの写真を。

白川郷

とはいえ、富山では、ます寿司も食べたし、岐阜の神岡の道の駅ではカミオカラボに立ち寄ったり、それはそれで楽しみました。

観光して、温泉に入って、美味しいもの食べて、ダラダラして。

日常を離れてリフレッシュできました!

またどこかへ旅行行きたい……

スポンサーリンク
Rincoレクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Rincoレクタングル