【仕事効率化】Chromeアドイン Website Blockerで時間の浪費を防ぐ!

パソコンで作業をしているときに、ふとネットサーフィンを始めてしまい、

気づいたら結構な時間が経っていて、

しまった!!

と後悔をした経験、ありませんか?

私は何度かあります。

ニュースサイトや、SNS、Youtube、通販サイトなどなど。。。

私は在宅で仕事をしているわけですが、こういう働き方の場合、

誰に監視されているわけでもなく、自由に時間が使えるので、

きちんと自分で行動管理をしないと、後でしわ寄せがきてしまいます。

そこで私が使っているのが、任意のサイトへのアクセスをブロックできる

Google Chromeのアドイン、Website Blockerです。

Website Blocker(ウェブサイトブロッカー)

アクセスを禁止したいサイトのURLを登録しておくと、

そのページにアクセスすると、このような画面が表示されます。

websiteblocker

曜日や、時間帯の指定もできるので、作業に集中したい時間だけブロックして、

お昼休みなどはブロックしないというような設定もできます。

ちなみに私は、平日の9~12時、13~17時でブロックの設定をしています。

ちょっとのつもりがつい長々とネットサーフィンをしてしまう、

という人はぜひ一度試してみてくださいね。

スポンサーリンク
Rincoレクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Rincoレクタングル