冷え性さんの冬のテレワーク必須アイテム

立冬も過ぎ、暦の上では冬に突入しました!

突然ですが、私は冬が苦手です。

暑いのは不快なだけで我慢できるけれど、

寒いのはしもやけだとか体に実害が出るじゃないですか。

乾燥しているから肌も荒れやすいし……。

なんてことを夫に愚痴っていると、

「どうせ家から出ないんだから関係ないだろ」と突っ込まれる今日このごろ。

どーも、引きこもりバンザイ!! rincoです。

冬のテレワークお勧めアイテム

さてさて、今日は、私の冬の仕事に必須のアイテムを2つ、ご紹介します!

エアコンをつけていても、指先や足先が冷えるという方は、特に女性には多いのではないでしょうか。

かくいう私もそうなのです。

で、愛用しているのがこれら↓↓↓

冬のテレワーク必須アイテム

リスト&ハンドウォーマー(手前の3組)と、フットカバー(下のピンクのやつ)です。

1.ハンドウォーマー・リストウォーマー

ハンドウォーマーは3種とも、去年、フェリシモ の 『クチュリエ』 のキットで編んだもの。

ただ、残念ながら、既に販売終了しているので、自分で編みたいという方のために、無料&有料のレシピサイトを挙げておきます。

毛糸ピエロ『あみこもびより』 

会員登録(無料)をすれば無料で編み図をダウンロードできます。

日本ヴォーグ社『手づくりタウン』

登録は無料ですが、レシピは有料です。こちらはキット販売もあります。

ハンドウォーマーは、手の甲がしっかりと覆われるので冷えにくく、

指先は自由に使えてパソコン作業に支障がないのがよいです。

スマホやタブレットなどの操作もそのままできますしね。

2.フットカバー・ルームソックス

そして、2つ目のアイテム、フットカバーはこちら↓↓↓

これも去年買ったのですが、今年はカラバリが増えていて、追加購入しようか検討中……。

画像のように足先まですっぽり覆うこともできるし、

足裏にスリットがあるので、足を出してレッグウォーマー風にも使えます。

移動するときなど、いちいち脱がなくても足首から先を出せば、モップになってしまうことはありません。

あと、これ、結構長さがあって膝上まで来るんです。だから、膝頭が暖かい。

ただ、素足だとすぐにずり落ちてきちゃうのですが……。

個人的には、タイツやパンツ(ショーツじゃなくてズボンね)の上から履くと、ずれにくくてお勧めです。

おわりに

寒さ対策といえば、定番の着る毛布も持っていますが、パソコン作業中には着ません。

あまりたくさん着込むと肩がこるし、腕周りがもこもこしていると作業しにくいので。

他にもスヌードやネックウォーマー、足元ヒーターなど、なにげにいろいろ試しています(笑)。

ヒーターは乾燥するのでやめました。PC周りでは加湿器もあまり使いたくないですし。

皆さんもいろいろと試しながら、自分なりのやり方やお気に入りグッズを見つけてくださいね。

そして、お勧めがあったらぜひぜひ教えてください☆

では、また。

スポンサーリンク
Rincoレクタングル