PC用マイク 【サンワサプライMM-MC1】を使ってみた

私は、ネットビジネスをやっていて、

今はメンターさんに指導してもらっています。

メンターというのは、師匠みたいなものです。

たまに直接会ってミーティングすることもありますが、

ほとんどスカイプやメールでやりとりをしています。

文字で説明しにくいところはスカイプ通話しながら、

TeamViewerでPC乗っ取られながら説明してもらったり。

通話のときは、マイクとヘッドフォンが一体化しているものを使っていたのですが、

長時間話していると耳が痛くなってしまうので、買い換えることにしました。

色々見た結果、これにしました。

ヘッドフォン単体は持っているし、使わなくても大丈夫かなと思い、マイクのみ。


SANWA SUPPLY MM-MC1 マルチメディアマイクロフォン

口コミもまぁまぁだったし、定価2000円ぐらいのところ、645円と安かったです。

すぐに届いたので、まずは音声テストをしてみました。

特に設定なども不要で、音もちゃんと入りました。

あまり離れすぎると拾わないので、20cmぐらいまでかな。

もう少し棒の部分が長いとよかったんだけど、

そこらへんは台を置くなりしてあれこれ試してみます。

実際に通話した感じも、特に問題なさそうだったので良かったです^^

スポンサーリンク
Rincoレクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Rincoレクタングル