タイピング練習サイト e-typingを使ってみた

私はブラインドタッチはできるのですが、完全に自己流です。

タイピング速度測定ソフトとかで試してみると、1秒間に5、6キーぐらいかな。

遅いという程ではないけど、とりわけ速いというわけでもありません。

タイピング速度と正確性を上げれば、その分作業スピードも上がるので、

今年はタイピング練習をすることにしました!

そこで、使ってるサイトがここ。

■e-typing

http://www.e-typing.ne.jp/

etyping

無料です。

基礎的な練習から、単語や長文を入力する練習まで、

自分のレベルに合わせて練習できます。

腕試しレベルチェックは結果を保存しておくことができ、

どれぐらい上達しているかが分かります。

いろんな練習メニューがありますが、

私は毎朝腕試しチェックを 3回ぐらいやっています。

文章を入力するので実用的ですし、どの指を使えばいいのかもわかるので。

ただ、練習をしているときは指使いに気をつけるのですが、

こうやってブログを書いたり、仕事をしているときは、

自己流になってしまいがちなのです。

楽器やスポーツもそうだけど、癖がついているとそれを治すのって大変だから、

経験者よりも初心者の方がいいってよく言いますよね。

今、それを自分自身で実感しています。

普段から意識してタイピングするようにしないといけませんね。

スポンサーリンク
Rincoレクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Rincoレクタングル