X

simple humanのゴミ箱 バタフライステップカン 45Lを買うまで

こんにちは、rincoです。

 

ここ半年ぐらい、家の中のストレスをなくそうということで、

少しずつ、家具や収納の見直しをしています。

先月、先々月ぐらいは洗面脱衣所をすっきりさせました。

 

そして、次はキッチンに着手。

 

気になっていたのは、食器棚と壁との35cmほどの隙間を利用しているゴミ箱周り。

 

スリムゴミ箱を2段重ねて、さらにその横の隙間に

クラフトバンドで作ったかごを置いて分別していたのですが、

ちょっとごちゃごちゃしていて、掃除もしにくく……。

 

ネット通販サイトを見ながら、

あれやこれやと考えること、数カ月。

ついに、これは!というものに出会いました。

 

ゴミ箱の条件

分別は可燃、不燃、びん、缶、ペットボトルの5つ。

可燃以外はそんなに量はないから、

ゴミ箱の中で袋を分けるのでもOK。

 

可燃ごみは30~40Lぐらいは欲しい。

あと、臭いが漏れないように、ふた付き。

 

幅の制限があるので、縦型。

 

基本条件としては、これぐらい。

あとは、デザインを気に入るかどうか、ぐらいかな。

 

ゴミ箱探しのはずが……

先述した条件で、通販サイトでゴミ箱を探してみる。

 

が、縦型の分別ゴミ箱やスタッキングタイプのものは、

1つずつが小さかったり、斜め置きだってりで、容量がネック。

なかなか、これ!というものがない。

 

半ば諦めかけて、そのうちいいものが見つかったらで

いいかなと思いはじめていた頃に見つけたのがこれ。

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、ランドリーラック? って思ったかしら。

 

バスケットの所に可燃ごみ用のゴミ箱を置いて、

上の棚にはかごを置いたら、他のゴミを分別するのにもいいかなと。

 

ゴミ箱だけでは無理そうだったから、棚を置こうと思って、

キッチンラックや他のラックも探したんです。

だけど、35cmぐらいの幅で、最下段を1mぐらい空けられるものがなくて。

銀色のメタルラック?スチールラック?はあったけれど、

うちのキッチンにはちょっと合わないし、

このランドリーラックだけだったのです。

 

今度こそゴミ箱探し

ゴミ箱探しのはずが、見つけたのはラック。

ということで、このラックの最下段に置くためのゴミ箱を探すことに。

 

残す条件は、ふた付き、30L以上。

 

そして、ラックを置くので、幅の制約。

 

で、気になったのがこれ。

 

simple humanのゴミ箱。スリムタッチバーカン40L。

 

シンプルヒューマンのゴミ箱はずっと気になってはいたのだけれど、

お値段が結構するので、手を出せずにいました。

いろいろなタイプ、サイズがあるので、

それもまた、優柔不断な私にとっては、悩みどころで。

 

ただ、これは、ふたを開けるのはタッチするだけで簡単だけど、

閉めるときは、手で閉めないといけなそうなので、

棚があると使いにくいそう。

 

そこで、もうちょっと探してみて、

同じsimple humanでタイプの違うこちらを発見!


シンプルヒューマン CW1897 バタフライ ステップカン 45L

 

ペダル式で、ふたは両開き。

タッチバー式で気になっていた部分は解消。

ただ、気になったのは、奥行き、59cm。

 

横に置いている食器棚との関係で、53cm以内に収めたい。

 

ショップに問い合わせたところ、ペダルを含めての奥行きで、

本体部分は55cmぐらいとのことだったので、

それぐらいなら許容範囲ということにして、これに決めました!

rinco:
Related Post